印章Q&A

職人紹介

店長紹介

社長ブログ

店舗紹介

印章供養祭

印鑑についてのコラム

実印・実印登録について

実印を変更したい時は?

taga.jpgこんにちは、Web店長のタガーこと田頭です。

実印登録した印鑑を変更したい時は、登録した区役所に一回印鑑登録廃止申請をしてください。
そして、改めて印鑑登録申請をしてください。

そうすれば、新しい印鑑を実印登録することが出来ます。
本人が手続きをすれば、その日の内にすべて終わらせることができます。
その時には、身分証明証(免許証やパスポート)を忘れずに!!

【まとめ】
新しい印鑑を登録したい時は、

  1. 印鑑登録廃止申請をする
  2. 印鑑登録申請をする
本人が申請をすればその日の内に手続きを終わらせることができます!!
(混んでいることもあるので、市役所へ行く時は時間に余裕を持って行ってくださいね)


追伸:この話は広島市での話です。広島市以外の方は、お近くの市区町村の役所へ確認してみてくださいね
お電話でもご注文を承ります。

ご利用に関するご案内

配送・送料について

送料は全国一律 980円

お支払い方法について

お支払い方法は、各種クレジットカード・代金引換・銀行振込よりお選びいただけます。

代金引換 銀行振込

返品および交換について

印章 等、商品の性質上(オーダーメイド)、他への転売が困難なため、お客様のご都合による返品、交換またはオーダー後のキャンセルはご容赦下さい。
商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文内容と相違ないかを直ちにご確認ください。
・注文内容と著しく違う品物が届いた
・品物が破損していた
商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
早急に(返品・交換などの)対応をさせていただきます。

お問い合わせについて

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
有限会社横田印房 TEL0120-441-805
営業時間:月〜金9:00〜19:00/土9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日および夏季(お盆)・年末年始
※ホームページからのご注文は24時間365日承ります。